《2014年・秋の伝道礼拝へのお招き》

 2014年10月の伝道月間のテーマは〈若い魂への志の継承〉です。
ひとりの自立した存在として、他の人はどうであろうと、信念、信仰、ポリシーを貫いて生きぬくという在り方が、私たち日本人にはどうしても弱い所があります。島国で、なんとなく周りに合わせ、流されていく…。聖書の信仰は、いつの時代も自由の中で「決断」を求めます。人生を賭けた「決断」です。
今回の伝道礼拝は、日本聖書神学校校長の小林誠治牧師による若き預言者エレミヤの召命の記事を始めとして、旧約と新約聖書から若い日々に志、信念、信仰、ポリシーに出会い、生涯を賭けてそれを貫いて行った人生を学びます。これからの世代に何を伝えていくかという大きな問題です。
合わせて12日の礼拝後には教会修養会を持ち、二人の牧師への献身者を抱える私たちの教会のあり方を、使徒パウロの高弟バルナバと重ねながら、「バルナバの人格に学ぶ」と題して小林校長から聴くひと時を持ちます。
行く先が見えず、混迷し、見定まらないこの時代のただ中で、聖書の語る言葉に目を留め、立ちどまって考えてみませんか。
 10月12日「魂を揺さぶる主の言葉」小林誠治牧師 (日本聖書神学校校長)
 10月19日「青春の日々にこそ創造主に心を留めよ」小海 基牧師(荻窪教会牧師)
 10月26日「若さゆえに軽んじられるな」龍口奈里子副牧師(荻窪教会副牧師)
※その他イベントがあります。本ウェブサイトに掲載いたします。